急速な広がりをみせるe-ビジネス市場。 e-ビジネスの中核となるウェブサイトを、お客様のニーズや問題点さらに将来的な拡張も視野にいれご提案します。
皆さんは、なぜホームページの制作をご検討されてますか? 「インターネットを使っての通信販売を始めようとお考えだからでしょうか?」それとも「アンケートなどを利用した市場調査のためでしょうか?」、「企業アピールのためでしょうか?」。 私たちの経験では、意外と「とりあえずホームページを制作することになって、ショッピングもできるようにしておきたい」などのようなお客様が多いように感じています。それが悪いわけではございませんが、ホームページの制作の際には、なるべく『目的』を明確にすることが大切なポイントとなります。
「良いホームページ」「悪いホームページ」は、当然ですが、お客様の価値観により異なります。「見た目がよければ(デザイン性)、良いホームページとお考えでしょうか?」それとも「見やすかったり、分かりやすい(ユーザビリティ)ホームページが良いホームページとお考えでしょうか?」。どちらとも良いホームページであることは間違いありません。デザイン性やユーザビリティも大変重要です。しかし、私たちの制作するホームぺージでの良し悪しは、「目的の達成・未達成」を最大の要素として考えています。
ホームページの制作が完了して、名刺などにURLを掲載して。。。で、終わってしまってるお客様とよく遭遇します。 このようなお客様は、よく「作り変え」をご検討されています。おそらく反響や効果が得られないためだと思います。ホームページは、視聴者(閲覧者)に見てもらって、はじめてホームページの役割を果たします。いつもおなじ内容のホームページであれば、2度は見ようと思わないでしょうし、検索エンジンで表示されなければ、その存在さえ気づかれることがありません。ホームページ制作完了後は、ご自身で運用されるにしろ、外部に委託するにせよ、更新や運用を行っていくことをお奨めしています。弊社では、ホームページ制作から運用(SEO対策)まで、一元でサービスを提供致しております。ホームページの制作やリニューアルをご検討のお客様は、是非ご検討下さい!